寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

違った人生

お疲れさまです。寅パパです。

この年末年始は、穏やかな陽気に恵まれました。

さてさて。

今年は天皇陛下が譲位され、新たな元号が決まるとても重要な年。そして、中国と長い付き合いのある寅パパにとっては、天安門事件から30年。バブル崩壊後、訳あって今の会社に入って25年。そんな節目の年であります。

年末年始にボーッとしていたわけではなく、いろいろと考えておりました。

同じ人生、やってみたいこと、我慢しなければならないことなど、ありとあらゆるバランスを考えておりました。

その結果、現在の職を辞し、違った生き方に入ってみようという考えに立ち至った次第です。

稼ぎの高など二の次。それなりの蓄えはあるので、とにかく、やってみたいことにトライしたい、こんな人生もあるというものです。

とても楽しみです。

寅パパ