寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

寅ちゃん、墓参する

お疲れさまです。寅パパです。

先日、いろいろご心配をおかけしました寅次郎。すっかり良くなりまして、寅パパの亡き父上のお墓参りに、母と弟と共に行ってきてくれました。

今日の画像はその時の様子です。

一時期、国産車のチープな電子音に過敏に反応するようになってしまい、それ以降ずっとクルマの中で吠えたり、ウゥーと唸るなど不満たらたらだった寅ちゃん。

それが、数年ぶりにクルマで移動した此度のお墓参りでは、アメ車の後部座席でご機嫌だったそうです。アンビリバボー!

寅ちゃんは、

1)少しソフトなシートが好き

2)前列と近い位置が好き

…と、ご機嫌になった要因は考えられるのですが、間もなく13歳になりますし、もし過去の記憶が飛んでいたらどうしようとか思ったりして…。

複雑な気持ちです。

寅パパ