寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

福島市政について

もう一丁!

思いの強いジョンズホプキンス(政治学)つながりで。福島市政について。

市長と議会のギクシャクぶり。実に滑稽(笑)そしてなにより恥ずかしい。

社会人としての基本の『き』ができていないというか、現市長の歩んできた道が、考え方を変えた結果だろうか…。

中央→大蔵→環境

環境に出向した時点で、ご本人はどう考えていたのか聞いてみたいね。

とにかく!福島の市政は市民の為にあるべし。

大分で年間6万?クルマを走らせて政務調査費をいただいた達人がいますけど、寅パパが福島市長になるなら、年間2万?で、常に市民の傍らを膝詰めで訪問しますね。

外交も、英語・中国語、国際交流の場では自分で話しますよ。議事録も音声と文書でしっかり残しますけどね。

寅パパ