寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

矢沢永吉という輝き

お疲れさまです。

上海からオーバーナイトのフライトで帰国した寅パパですが、滞在中の大変な仕事が影響したのか、はたまた中途半端なオーバーナイトだったからなのか、崩れた生活パターンを戻すのに一苦労してま…ふ(笑)

さて。

今夜は、矢沢永吉という、確かな足跡を残されている我が国の偉大なアーティストの記録映画を観ています。

寅パパは、カラオケでとても選ぶことはできません(笑)

でもね、『コバルトの空』だけは、一人カラオケでシャウトします(笑)大好き。

おっと、書きたいことが違う方向に行きつつあるぞ。

気を取り直して。

かつて、サーファー系の車を対象にした専門の車上荒らしが捕まり、警察の『どうして盗んだカードの暗証番号が判った?』との調べに、『ナンバープレートが、イイ波〜1173。だっら決まってるでしょ』と言い放った強者がいました。

そうなると、B'zファンなら番号標は『いなば〜178』となりますね。これは誰しもが理解してます。

そこで寅パパは探したい。

陸運局でナンバープレートを番号指定で取得した矢沢永吉様ファンの中に以下のプレートを有する人を。

『○○830 ○ 3966』とか、

『○○830 ○ ・830』とか。

8ナンバーで、上下に関連する数字が含まれる。

ほんとに見かけたら、こりゃスゴいと思うだろうな。

寅パパ