寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

やっと帰国の途に

お疲れさまです。寅パパです。

帰国スケジュール未定のまま飛んできた今回の上海出張。

ようやく一山越えたので、オーバーステイになる前に、一旦帰国することに相成りました。

フライトをどうするべ?

午後に日本到着というのが一般的ではありますが、今回は疲れているし、早めに帰宅して休もう!と思いつき、上海浦東(0145)発で帰国することに。

こういう時に、このフライトはありがたい存在ですが、通常時のビジネスマンにとっては『過労死予備軍増加フライト』ですね(笑)

パナマ文書が世界を揺るがしており、中国もNHKのニュースで習近平の画像と共にニュースが流れるや否や、即座に画面を切り替え報道規制。相変わらず大したものです(笑)

その後、アナウンサーの発言になると、画像と音声に約5秒程度のタイムラグをキープしたまま放送は許可され、もう大丈夫と判断したら、画像と音声を合わせ混む技術も見せてくれました。

昔に比べれば、それなりに技術も進歩したいるようです。

寅パパ