寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

整合性

お疲れさまです。寅パパです。

上海から戻って、咳が止まりません。

さてさて。

消費税増税再延期

『国民に丁寧に説明すべき』との意見多数で、このまま押し切られることになる。

ならばお聞きしたいのだが、1度目の延期では衆議院を解散し、さらに再度の延期は無いと公約を立てて勝ちきった訳だが、今度の再延期はなぜに解散しないのか?

解散の是非について、1度目と2度目の整合性について、合理的な説明が皆無であり、この決定を了とする与党からも、なんら合理的な説明が無い。

『消費税を上げないんだから、国民はOKでしょ!』

そんな高笑いが見て取れる。情けない。

寅パパ