寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

筋は通すべき

お疲れさまです。寅パパです。

消費税増税の延期をチラつかせた安倍に対して、麻生が思いきり噛みついた。谷垣も同調。

内閣にも自民党にも、信義則を重んじる人間が居ることに少しだけホッとした。

そもそも、従来から『リーマンショック級の…』と訳の解らぬ不可解な前提条件を言い続けていた安倍総理。経済に対する乏しい理解力が馬脚を現したと言える。さらにサミットを隠れ蓑にしたこと自体が姑息であり、いよいよ閣内党内からも反対意見が噴出したということだ。

リーマンショック

サブプライムローン問題なんてどこにも無いんだよ。世界経済がリスクを抱えていると言うが、アメリカは利上げのタイミングを見定めているわけだから、大きなリスクなど微塵も無いと判断しているのだよ。

あれこれと多くの有識者に聞いて判断するから、こういうことになる。

お粗末な話だ。

寅パパ