寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

人それぞれ

お疲れさまです。寅パパです。

今日は敬老の日でお休み。

戦前戦中戦後と各時代を生き抜いてこられた方々、高度成長期を引っ張ってきた方々など、様々な背景をお持ちの高齢者の皆様には、ゆっくりと身体を休め、充実した日々を送って欲しいと思う。

さてさて。

そうは言いながら、人の一生に対する考え方はそれぞれであろう。

寅パパは長生きしたいと考えたことがない。かといって死に急いでいるわけでもない。

恐らくあと11年。他人様に迷惑をかけず、自分なりに十分納得できる人生にするだけである。食べたい物を食べ、行きたい所に足を運び、やりたいことにtryしてみる。何かを残したいなどと、大それた考えは無い。何も特別なことは望んでいない。

人生いろいろ

人それぞれなのである。

寅パパ