寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

判断基準はどこに?

お疲れさまです。寅パパです。

さてさて。

三が日に自然災害が発生しました。とてもツラいことです。震源に近い場所にお住まいの皆さんの無事を祈るだけです。

疑問が湧いたから書いているのですけど、地震発生から1時間を経過し、地上波のテレビで報道しているのはNHKだけなのはなぜなんですかね??

他局は、特に大事な番組でもないのに、くだらぬ内容を流しているわけで…。そのNHKも、19時30分で通常放送に。

判断基準は何なんですかね?

最大震度?

マグニチュードの値?

震源の深さ?

被害の度合い?

津波の有無?

スポンサー?

結局、日本という国は、おめでたい人間の集合体なんでしょうね。

今後30年を一体どう考えているのか…。

寅パパ