寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

不思議な夢

お疲れさまです。寅パパです。

すっかり秋らしくなり、睡眠時間も多くなったような(笑)

さてさて。

昨日は不思議な夢を見ました。全部書けないけど、出てきたコンテンツの一部を記念に。

1)とさかま

なぜなのか全く思い出せないのだけど、我が家でかまぼこは『とさかま』だったことがフラッシュバック。なんでだベ??

2)シジミ釣り

ご近所の馴染みの魚屋・岡田屋さんで、お刺身が出来上がるまでの間、木製の値札(手板)を細く割いて活きシジミを釣って遊んだシーンが鮮明に。

こういう夢を見るようになったってことは、歳をとったってぇことなんだろうなぁ。

寅パパ