寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

緩やかなロックダウン

お疲れさまです。寅パパです。

今日も都心は良いお天気。

でも大雪が残る各都市のことが心配でなりません。くれぐれもお気を付けください。

さてさて。

緊急事態宣言が11都府県に拡大。

注目すべきは、複数人(グループ)での夜の飲食以外に、昼間の飲食も控えるよう求めるアナウンスもあったこと。

『家庭内感染』という極めて不可解な感染経路が多数を占める現状に鑑みれば、上述の政府アナウンスは至極当然のこと。なぜなら家庭に『誰かが持ち込んでいる』のだから…。

一般的な夜の飲み会

昼間のママ友ランチ会

ジージバーバの寄り合い

全て同列。

『明るい内なら大丈夫だよね』という甘い考えに釘を刺したものであり、全てを同じと考えればよいだけのこと。

出社は7割削減

不要不急の外出制限

緩やかなロックダウンと考えればよいだけのことである。

どこぞの誰かの『政府ふざけんなよ』発言は不適切と言わざるを得ない。

寅パパ