寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

黒ナンバーは2種免許にすべし

お疲れさまです。寅パパです。

震度6弱能登地方の方々、心よりお見舞い申し上げます。

しかしこれだけ頻発すると、30年以内に首都直下70%も益々現実味を増してきます。

 

 

さてさて。

 

 

軽貨物の黒ナンバーの事故発生率が突出しているというニュース。

『何を今さら••』という感じ。

 

急に車線を変える。

道を知らないからタラタラノロノロ

迷惑な場所に路駐する。

寄せきれないし、ハザード点滅させない。

 

とにかく危ないから寅パパは近付かないようにしている。

 

なにせ黒ナンバーは普通免許1種でやれんだから、

訳のわからんドライバーが多いのも当然。

 

ちゃんと2種免許を義務付けるべきだよ。

 

 

寅パパ