寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

顔写真を付ければよい

お疲れさまです。寅パパです。

 

 

さてさて

 

 

金まで突っ込んで申請•保有を促すマイナンバーカード

寅パパは絶対に作りませんけどね😀

 

出来の悪い厚労省の後始末も兼ねて、

健康保険証と一本化する愚策を持ち出す政府

莫大な医療費の国庫負担を減らしたい姑息な考えが見え見え

運転免許証と紐づけると違反歴漏洩が心配だから

ここはひとつ健康保険証なんだとハッキリ言えばまだマシ

もちろん健康保険証の貸し借りも防ぎたい思惑もあろう

立派な詐欺罪が野放しなんだから•••

 

顔写真付き身分証明書が無い人には、

シンプルなIDカードを作れるようにすれば良いだけのことじゃないかい?

 

カードリーダーで余計な情報が漏れる可能性が大きい危険

政府はしっかり考えるべきだね

 

寅パパ