寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

間の抜けた話

お疲れさまです。寅パパです。

毎日通っていた銭湯が定休日で、近くの別の銭湯に行きました。低中高の三種のお湯が楽しめる、歴史ある銭湯です。

さすが下町。ドライヤーが、コードを金属の箱に通してスイッチをかませる形で、なぜか20円と書かれていて(笑)

ホントに料金を取っているんだべか…。

寅パパはクルマで即効帰宅だから使いませんでしたけど、もはや懐かしささへ覚えました(笑)

さてさて。

消費増税後の景気対策。政府・自民党の実にマヌケな話ばかりで、この国の行く末を案じざるを得ません。

必要性を全く感じないし、信じられないから普及しないマイナンバーカードを、この期に及んで引き摺り出してくるなど、あり得ない愚策。

笑うしかないです。

寅パパ