寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

地方は••

お疲れさまです、寅パパです🙂

長く更新できませんでしたが、疲れていたからです😓

 

 

さてさて

 

 

旧知の親友(二代目社長)の会社の再建(新規事業)に力を貸すべく、

日々奮闘しているわけですけど、順調に進行するわけもありません

その理由は、

🔸先代が抵抗勢力

 とにかく昭和、捨てられないし、新聞テレビの情報に一喜一憂

 東日本大震災からの復興過程で、

 「60歳以上は口出ししない」とした自治体がありますが、

 とてもよく理解できます

🔸情報が遅い

 ゼロゼロ融資で一息ついた地方の中小企業は大勢います

 融資を受けて、その後どうなったか•• その殆どは何の手も打っていません

 何とかなるさ…くらいのノリで借り入れに手をつけてしまっています

 さらに地銀や信金信組のレベルの低さ

 融資後どうするか? 何のケアもありません

 この国の衰退を象徴しているといえます

 

地方の衰退は、中央が正確に把握していないこと、

ここに大きな問題があると感じます😭

 

寅パパ