寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ゴールデンウィークなのね(笑)

お疲れさまです、寅パパです🙂

世間ではゴールデンウィーク

新型コロナから解放された久しぶりの環境で、

それぞれ思い思いに観光を満喫しているようですね

 

 

さてさて

 

 

旧知の親友の会社を救うべく、移住してきて頑張っておりました

本来なら、最低でも過去5年間の損益計算書貸借対照表を分析して、

その上で全社員のヒヤリングを実施した後、構造改革を進めるのがスジですが、

親友でもあることから情けをかけて、あえて触れなかったのが間違いでした😑

先代が拵えた債務がゴロゴロ出てきて、資金繰りが急速に悪化、

単価の高い自分が先に身を引くべきだと判断して、職を辞しました

最近はTSRやTDBの倒産速報を見ていても、

地方の中小企業の負債総額1億前後の倒産が増えており、

親友の会社も同じ道を辿る可能性が高いです

 

帳簿を見せたくなかったのも先代の意向

昭和から脱却できなかったのも先代

アレコレ耳の痛い厳しいことを言って、

友を板挟みにしなかったことは正しい判断だったと思いますが、

あれじゃ社長(親友は長男坊)が可哀想でならない••

 

 

どうもモヤモヤしますね😶‍🌫️

 

少し休んで、新しいチャレンジを見つけようと思います💪

 

寅パパ