寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

NGリストなんて普通

お疲れさまです、寅パパです🙂

某番組を見ていて、ナタデココやらパンナコッタ、ティラミス、タピオカ…と、

よくまあくだらぬブームが出ていたもんだと

 

 

さてさて

 

 

ジャニーズ

記者会見に際して存在したNGリストがクローズアップされています

 

今更何を仰る…という感じ

「要注意人物リスト」なんて昔からございます

 

分かりやすい例としては株主総会

うるさい株主、面倒な株主など総会運営上マイナスな方々は、

受付の段階からずっとsurveillanceの対象ですよ

議事録に残したくないから発言させない…当たり前の話

 

それよりもジャニーズの会見は、民放各局でライブ中継するくらいなんだから、

会見の方法も変えた方が良いでしょう

 

見当はずれな質問をする輩、声を荒げる輩、

そういう方が何処の誰なのか、視聴者に知らしめれば良くない?

雛壇後ろにスクリーンがあるわけだから、

質問者の所属と氏名を映し出してくれ

大相撲中継のように映してくれれば、スッキリすると思うのだけど😆

 

寅パパ