寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

お花見クルーズ

ここ数日、コート無しで通勤できています。春は、もうそこまで来ているんですね。

寅ちゃんも換毛が進み、元気そのものです。

さてさて。

来月、福島の知人を都内でご接待します。

ご希望が隅田川のお花見クルーズということで、船とホテルの手配を進めたわけですが。

クルーズができないと話になりめせん。でも、宿泊先が確保できないと、それも困ります。

さぁ、どっち?

ホテルより船の数の方が少ないでしょ!

そう考えて、寅パパはクルーズを先に手配を進めましたが、ホテルで殊の外苦労しました。桜の開花予報が出た途端に、物凄い勢いで都内のホテルに予約が殺到したそうです。

一応、全てを確保できました。

あとは、当日のお天気が良いことを祈るばかりです。

寅パパ