寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

馬好きの街か?

お疲れさまです。

都内の夜桜にも行かず、なぜか西船橋に来ている寅パパです。(飲み会です)

さて。

この時間、多くの待ち合わせの人々が駅周辺で蠢いております。

土地柄でしょうか、スポーツ新聞やタブロイド紙を片手に歩くオジサンの多いこと多いこと(笑)

時間潰しの喫茶店を探しても、チェーン系は喫煙席がどこも満席。しかたなく、独立系の地元の喫茶店に。カレーの香りがするが、アルコールもあるカフェバータイプ。広くて良い。

出迎えてくれたのは可愛いアルバイトの女性。掃き溜めに名牝…ではなく鶴とはこのことなり。

週末の夕方6時過ぎにコーヒーを頼んでも、朗らかな笑顔で運んできてくれた。

倍の値段でも、価値あるコーヒーだわい!

寅パパ