寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

遠近両用

寒い春分の日となりましたね。寅パパです。

さて。

最近、これまでの遠近両用メガネを使っていても近用部がハッキリ見えず、かなりのストレスだった。このまま放置しておくと肩凝りなど、余計な副産物が出てくる可能性が高いので、早速再製作した。

近用部が見えにくい場合、レンズの加入度数を強めにするのだけど、当然ながら地面が持ち上がって見えて、最初のうちは段差などに気をつけなければならない。

今日、新しいレンズに交換できた。

あぁ、なんとクリアな視界であろうか!

遠近両用はかっこ悪いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、むしろ早い段階で使い始め、慣れておく方が良いのです。

使用環境に合わせて中近なども選べますから、お薦めですよ。

寅パパ