寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

anaphylaxis

お疲れさまです。寅パパです。

都心部は、人出・人流が確実に増えていて、緊張感が低下していると感じます。

さてさて。

新型コロナ対策として、ワクチン接種の拡大・加速が叫ばれ、接種センターやら職域なんちゃら等々、世間は実に忙しい。地域によっては、接種前後の交通費を補填する過保護ぶりも。

そこまでシャカリキに頑張った挙げ句の果て、一方的に政府から『ワクチン供給に遅れが…』と言われ、見事に翻弄されている国民は実に気の毒。まぁ、接種率は60〜70%後半になるだろうから、この方々が対象でしょうか。

当然ながら、寅パパもワクチン接種券を拝受しています。

様々な選択肢や情報を踏まえ、接種券を目の前にして、今一度冷静に考えてみました。

その結果、思い浮かんだリスクが…。

それは何かというと…。

『ヨード過敏症によるアナフィラキシーショック』でした。

高校1年の時、左膝半月板損傷の手術を受けるときに判明した過去を思い出しました。

人生とは、実に分からないものです。

寅パパ