寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

やっぱりコレだね!

3ヶ月ぶりに来た上海。 秋の上海ならば、忘れてはイケナイのがコレ。 【さぁ・・・ご覧あれ!】 駐在中は接待やらなにやらで、 何度も食べる上海蟹の有難味も忘れていたのだが、 自分でこうして上海を訪れ、 少ないチャンスに季節の味を楽しむのは本当に感慨深い。 上の写真の蟹様が・・・。 【あぁ素晴らしい!】 「カ・ニ・ミ・ソ、フォー!」 海パパさん、どうですか、この美しさ。 今年も美味しい蟹味噌ですよ! かなり感動しました。 おっと!尿酸値が・・・。 明日は慎ましやかに蘭州ラーメンをいただきましょう。 一杯4RMBの手打ち128本のラーメンです。 太り気味の寅パパより