寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

お墓参り

今日は『慣らし運転』を兼ねて福島県須賀川という街まで行ってきた。

往復で軽く400kmはある。

車線がワイドで空いているから、いろいろな走りを試せる。

でも、主目的は亡き父のお墓参りである。

白河の関を越えたあたりから雲行きが怪しくなり、

あっという間に降雪が始まった。

東北道には、栃木と福島の県境に『これよりみちのく』と書かれた

サインボードがあるが、まさに東北に入った感じがした。

墓地公園は横なぐりの雪。

亡き父に榊と花を捧げ、雪の中しばし思い出話。

父は外車が大好きだった。

だから最後のクルマはリンカーンにしたんだっけ。

そこで今日は寅パパの愛車をお見せした。

『なかなかカッコイイじゃないか』…そう誉めてもらえたような気がした。

その瞬間涙が出てきた。

『次回は家族4人で会いにくるからね』。そう言って帰ってきた。

寅パパ