寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ピンポーン♪そして・・・

我が家の寅ちゃんとリリーは警戒心が強い。ちょっとした物音にも反応してくれる。言い換えれば、完璧な番犬なのだから心強い。
今日は月曜日。テレビでは名探偵コ○ンが流れている。ご存じかどうか、このドラマなかなか良くできているのだ。戦略的にパパと子供が楽しめる脚本・構成なのだ。もちろん挿入歌だって、細かな音声までもこだわっている。
今夜はそれが裏目に出た。
予想外にドラマの中で2回もドアチャイムが鳴ったではないか!
当然ながら寅ちゃんとリリーは、『ワンワン』『ウォンウォン』吠えまくりだ。
あ〜ビックリした。
でもね、2人とも『ワン、ダメ!』のコマンドを覚えているから、比較的容易に混乱(?)は収まります。
お利口さんだね。
寅パパ