寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

レアメタル

久しぶりにUpします。

今回の出張は、なかなか無い『連日地方転戦』で、いくら眠っても疲れが取れない苦戦パターンでした。洗濯には出せないし、荷物は膨らむ一方だし・・・。ふん!

さて、帰国して久しぶりに某局のテレビを観ていたら『レアメタル』を叫んでいる。なにやら初めて聞く言葉のように伝えている。

おいおい、今更何を言っているんだい?日本は20年も前に某国において多額のODAを突っ込んでレアメタルの調査を実行しているのだよ?

全くこれだからかなわない。

もう一回出なおして来い!

久しぶりに吠えた寅パパ