寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ワシントン

今夜は浦和レッズFIFAクラブワールドカップ準決勝。世界戦だ。一級品だ!だから決して負けられない試合なのだ。

前半をリードして終えた浦和。セオリーで言えば、後半、とにかく先に追加点を取ることが鍵だった。それをワシントンが難しい角度から見事に決めてくれた。

前半の長谷部の情けないシュートと比較したくはないが、ワシントンの身体のキレ、微妙なスピードでのボールコントロール、しっかりした軸脚が生む確実なインサイドのシュート。すべてがワンダホー!

でもね、サッカー経験者なら、最後にワシントンが倒れこんだあのゴール脇の角度・体勢が一番自然で素敵だとすぐに感じるのです。

明日から気持ち良く韓国へ出張できます。

寅パパ