寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

アンゴラ戦(前半)

久しぶりにフル代表の試合だわ。今年最後だから、甘口でピンポイントでコメントするね。
【前半寸評】
棒立ち気味の相手DFに対して、ループ気味のセンタリングは効果があります。でも、そのボールをFarサイドに出すなら、ボールの動きの性質上、その後の処理は二者択一なの。
☆再度ループで折り返す
☆アウトサイドでダイレクトに枠を狙う
残念ながら前半の処理は、ほとんどがどっちつかず。だから決まらない。
相手の高さが気になるなら、とにかく枠を狙うのが得策。もちろんDFに当たっても、その次を二枚目から直で狙うのはセオリー。
身体が完全に温まり、一通り日本の出方を見れたわけだから、相手チームの後半戦が恐いわね。
日本代表の中では、中沢と宮本の動きが鈍いかな。稲本くんも鈍い。
願わくば、後半はシュートの精度を上げること。得点しなければ勝てないのだ。相手DFに対して、動きでは十分に勝っているのだから、バタバタ慌てずに余裕をもって狙ってほしい。
次は後半戦終了後ね。
今夜の解説は最悪のメンバーだわ(泣)。
中村が得点しそうな感じがする寅パパ