寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

河津桜?

昨日の夜の、雷を伴ったあのバケツをひっくり返したような雨pict:pikaとは打って変わって、今日は朝から快晴pict:hinode。気温もグングン上がってpict:up_slowいるようで、室内も20〜22℃。

窓を全開にして鳥の囀りなんか聞きながら、こうしてブログを更新している次第。

先ほど寅次郎pict:animal3とリリーpict:cat4のお散歩に行って来た。天気が良いと、心なしかウン○の出も良いようだ。

さて、いつもの公園をロングリードでたっぷり遊んだ後、テクテクpict:footmarkと家路に着いた時のことである。初老のご夫婦が「この辺りで河津桜pict:item3が咲いていると聞いてきたんですが・・」と場所を聞かれた。園内には植物園もあるので「よく分からないけど、そちらの方じゃないですかねぇ」などとお答えした。

つまりそのご夫婦は寅次郎とリリーが歩いて来た方向に向かったのだ。逆に寅次郎とリリーはご夫婦が歩いてきた方向へセッセと家路を急いだのである。

するとどうだろう。

ヤバイ、確かに河津桜(?)と思しき花が咲いている樹木があるではないのpict:ase

「よく分からないのですが・・・」とお断りした上で答えたんだから、まぁイイか。

そういう寅次郎とリリーは、寅パパの心配など全く無関心である。

寅パパ