寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

Hit Pot

先日「HDMI」については報告しましたけど、その我が家のシステムの根幹になる一台の機械をご紹介しましょう。

じゃーん♪

これが「Hit Pot」です。本名は「CATVデジタルセットトップボックス」と言います。右側の白い機械は、当ブログで何度もご報告し、寅パパの寝不足の種である「緊急地震予報受信機」です。

このHit PotはHDDへの2種類の録画再生機能を有していて非常に便利。しかもi-LINK経由でレコーダー機能を有する機器に接続可能。PC経由で外付けHDDに落とせば楽勝でやんす。

日頃なかなか見れない日中の番組や、懐かしい番組など、いろいろ録画して観れるので、予想通り「寝不足」です(笑)。

つまりこのケーブル関連機器は、いずれも寅パパの寝不足の「根源」だということです。

明朝も寅次郎の散歩がありますので、サッサと寝ようっと。

若年寄の寅パパ