寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

セミ

なんだか久しぶりに梅雨らしい梅雨を実感している昨今、皆様方は如何お過ごしですか?

寅パパは早くも夏バテ気味です(苦笑)。

さて、梅雨の晴れ間が広がった今日、寅パパは去年のある出来事を思い出してしまいました。

・・・それは何か?・・・そう・・・「セミ」です。

なぜ思い出したかというと、去年のあの騒音にも似たセミの声がトラウマのように残っていたからなのです。

なぜにあれほどセミの声が強力だったのか?というと、昨年は17年ゼミという、実に強力なセミが出てきたからです。whiskeyは17年モノが良いですが、セミはそうではありませんでした。つまり「1」と自分自身の「17」でしか割り切れない貴重な世代が地上に出てきたからでして、人一倍強力だったのです。

じゃあ今年は・・・?

セーフ!

少なくともあと12年は大丈夫ということになりますねぇ。

でもトラウマとは恐ろしいもの。明日にでもセミの鳴き声が聞こえてくるような錯覚を既に持ち始めてしまっているのは寅パパだけでしょうか?

寅パパ