寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

大切な氷がぁ・・・!

我が家の冷蔵庫。それなりに使える機能が充実していて、非常に便利なアイテムなんだが、一番助かるのは製氷機能。お水を入れておけば自動的に氷がジャンジャンできる。美味しいステーキが大好きな寅パパには、チルド室も大助かり。常時3枚は国産和牛の上質なフィレやテンダーロインが保管されているのだ。

そんなMy冷蔵庫。一昨日から急に四角い氷ができなくなった。製氷室を開けてみたら、そこにはまるで鉄板のような一枚の氷が・・・。

ありゃりゃ。何だよコレ。

大ショック・・・。

毎朝のアイスコーヒーはどうするんだよぉ・・・

お素麺のツケだれはどうするんだよぉ・・・

落ち込んではいられない。

気を取り戻して、WEB経由で修理を依頼する前に、自分なりに原因を調べてみた。すると、氷がガラガラ♪と元気に出てくる出口付近のパーツが壊れているみたいだ。そこから水が漏れているんだと思う。・・・たぶんだけど。

どうでも良いから早く修理してくれぇ。

そして壊れた原因を教えてくれぇ!

寅パパ