寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

神輿

我が街は地元の八幡宮例大祭が今日から始まり、至る所に幟旗や提灯がさがり、祭りムード一色である。神輿もたくさん出て、街を練り歩くのだが、今回は「奥州平泉」からの神輿も加わり、震災で大変な思いをされた多くの方の一日も早い復興を祈願する。

そんな状況だから、あちこちで太鼓の音が鳴り響く。

ドン!ドン!

・・・・・・・やっぱり。

そう・・・・・・寅次郎。慌ててる。

散歩の途中、ウン○の体勢に入ってポジショニングも完璧・・・って時に太鼓が鳴りだした。

やばい。

寅次郎、案の定、慌てて歩き出す。しかも変な恰好。

でもウン○は出かかっている。

寅次郎は歩きながらも「力んで」いる。おいおい。

寅パパ袋を持って追いかける。

こんな滑稽な二人はそうそう拝めないだろうなぁ。

寅パパ