寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

季節の変わり目

毎年のことではあるが、我が家の寅次郎は季節の変わり目にかぎって体調を崩す。

それは「下痢」。

詳しい因果関係は解らないのだが、季節の変わり目に必ず「ピーピー」になる。

昨日も自宅に戻ってからウロウロ、ゴロゴロする寅次郎。明け方になって、寅パパを起こしに来た。その寅次郎のお腹は「グルグル」「ギュー」と元気よく鳴っている。

「あぁ、我慢できないのね?」

眠い目を擦って、「よっこらしょ」と起きて寅次郎の散歩に。最初こそ立派なウン●だが、段々と軟らかい物体に変わる。

「よっしゃ、一食飛ばしましょう。」

新鮮なお水はたっぷり準備して、寅次郎の気の向くままの治療。

おかげさまで、今夜はお腹の音も鳴らずに、非常に良い状況のようです。

寅パパ