寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

春?初夏?

昨夜夜半は大荒れの天気だったし、従前の天気予報は今日も荒れ模様と言っていたのが、朝起きてみれば全然違う馬鹿っ晴れ。

天気予報士は大嘘つきだ。

昨夜は飲み会だったもんだから、気分良く帰宅してグゥワーグゥワーと寝ちまったもんで、Latestな情報も知らないまま寅パパはご就寝。

そして今朝は、寅次郎が散歩の催促をフゴフゴしつこいから、急かされて慌てていつもの服装で散歩に出た寅パパ。

これが・・・大失敗。

あぢぃ〜(汗)。やられた〜。

そんな今日の自宅近くの様子はこちら。

空は雲一つ無い快晴。風は微風。

気温はぐんぐん上がっている・・・ハズ。

手前の樹木は夏になると緑が鬱蒼と生い茂るのですが、今は枯れ木のように剪定されています。写真の奥の方には白い梅が咲いているのも見えますか?

そうだ!こんな日はざる蕎麦だ!

さらっと手繰るのが一番だ。

ブログ仲間の散人様のお店も、仕込み量の割合を考えているのだろうなぁ。

寅パパ