寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

すごい渋滞

出張の準備をいそいそとしながら、気になったので高速道の状況を確認してみた。

0835現在がこれ。

羽生付近、みちのく橋付近、福島トンネル付近も事故処理渋滞で、白河→矢吹間は事故による通行止め。渋滞後方で6台が絡む玉突き事故らしい。かわいそうに。

常磐道は「急がば回れ」の情報に流された人達の渋滞であろうと推測される。

いずれにしても、1000円だからっていうことで、思い切って出かけて行ったんだと思うけど、大変なんだろうなぁ。

裏技をひとつ。

ETCだからといって、ETCレーンを使う必要はないのです。

ETCカードを取り出して、空いている一般レーンに行ってETCカードを係員に渡せば同じ処理をしてくれます。

みんな知っているかな。

おっと、行楽地にレジャーで向かう他人の心配よりも、仕事でGWをつぶす自分の心配だ。

寅パパは上海出張だけど、ここにきて嫌なニュースが。

なんでも上海経由で香港に入ったメキシコ人が、香港で感染が確認されたんだという。

おいおい、メキシコ、メ・ヒ・コ!

このご時世なんだから、出国は控えてくれよ。

ふん、マスクはたっぷり買ったから、とにかく出張しますわい。

寅パパ