寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ユゥシァンロウスウ

昨日の早朝から武漢に出張してまして、今朝上海に戻って参りました。

昨夜は白酒の宴会から始まり、そのまま夜中の2時まで現地の中国版高級カラオケ。完全な二日酔いで帰ってきました。

帰宅してもグッタリで、外は30℃もあるから遠くに出かける気にもならず、今日のランチは上海ローソンでお弁当です。

ユゥシァンロウスウ

(魚香肉絲)

8.5元なり

これは細切り豚肉と野菜の酸っぱ辛い炒めで、とてもポピュラーな料理です。所謂『ぶっかけご飯』です。

北京留学時代によく食べましたから、これさへあれば寅パパは満足なのです。あの頃のお米より品質が良くなっていますしね。

では、いただきます。

寅パパ