寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

カラオケ大会

上海に出張していると週末は暇である。

ほとんど外に出ずに見事な「干物男」になる。

若い頃はずいぶん遊び歩いたけれど、

他人様よりも遊び始めた時期が早かったようで、

飽きた(卒業した)のも早かった。

それでも、出張者・取引先の接待などに利用できるような、

安心・安全なお店を複数確保しておく必要もあり、

時々市場調査に出かける。

今日は、行きつけのお店のカラオケ大会。

30人程度参加するという。

それだけ暇な輩が居るという証拠か・・・。

寅パパはお店の推薦枠で出場。

「あぁイイよ」と軽く答えて出場を応諾したが、

よくよく聞いたら今日は予選だけらしい。

「本選は何時?」と聞いたら、今月28日だという。

ふん。

寅パパの次の出張は30日INですよ。

まぁ、本選は上位6人が出られるみたいですけど、

上位に食い込んでやりますよ。

出られない寅パパの順位は、ちゃんと教えてくれるそうです。

では、頑張ってきますか!

寅パパ