寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

便利?横着?

今日、寅パパは帰宅の途中でトンデモナイ光景を見た。

とあるガソリンスタンド(以下GSと表記)。ちなみにこのGSは、常日頃完全に給油ビジネスは暇。なぜならビルの2階から上は月極めの駐車場を経営していて、結構繁盛しているからだ。

このGSの真ん前で寅パパは都バスを待つのが日課

バス来ないなぁ・・・。

おっ?

なんだぁぁぁぁぁぁ!!!

スミマセン、驚いて写真も撮れませんでした。何に驚いたかというと、石油ヒーターのタンクだけをGSに直接持参して灯油を購入するサンダル履きの若い女性が来たからです。しかも、GSのスタッフは驚きもせずにタンクを「ヒョイ♪」とひっくり返して給油しているじゃないですか。

東京って便利な街なの?

東京って横着な人間が住む街なの?

地方じゃGSを経営できずに店を畳んで、もしかしたら一部の地域じゃGS無しの地区も出ているのに・・・。

寅パパは急に悩んでしまいました。

寅パパ