寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

やっぱり自宅?

寅パパが出張中に、寅次郎はペットホテルに泊まっていた。

自宅近くの新しいお店(動物病院)だったのだが、居心地が良かったらしく、下痢もせずに元気で戻ってきた。我が家じゃ朝1回だけの散歩も、このホテルは朝晩散歩してくれるし、散歩コースもいつもの公園。それに家のリビングより広々とした部屋にいたんだから、他のお店のように狭いケージに入れられているよりも良かったに違いない。

宿泊ついでにトリミングもしてもらった寅次郎。自宅に帰ってきたらどうなっちゃうかなぁ・・・と寅パパは気になって観察していた。

しばらくはリビング各所を確認。クンクン匂いを嗅ぎまわる。そして夕飯。寅次郎はペロッと平らげ満足そう。

そして・・・20分。

・・・Zzzzzz。見事に撃沈。ソファの上で爆睡を始めた。

近付いても眼を開けない。しかも寝息が凄い。

「スゴォ〜、グスゥ〜」

半端ではない。

自宅はやっぱりリラックスできるのだろう。そして楽しかった夢でも見ているんだろう。脚をプルプル動かしている。

こういう環境なら安心して預けられそうだ。しばらくは出張がちになるから、オーナーとしては安心安心。

さて次回の予約も入れましょうか。

寅パパ