寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

しくじる という意味

お疲れさまです。

春から初夏に向かう季節の移り変わり、ある人は筍、ある人は玉ねぎ?…と、違った視点で捉えると思いますが、皆さんは何から感じるでしょう?

寅パパは断然春キャベツです!

行きつけの蕎麦屋では、必ず塩もみを頼みますね(笑)

さて、大好きで毎回観ている番組に『しくじり先生』という番組があります。今日はその感想を。

先日は、かつてホリエモンと呼ばれ、時代の寵児ともてはやされた方が出演していました。

当時、寅パパはこの方が外見と発言内容、行動の狙いのギャップで大きな損をしているなぁと思っていましたが、今回の番組で、色々な経緯を踏まえて、冷静に己を見つめ直している姿に強い共感というか、畏敬の念をも持ちました。

この方は、何事にも純粋に挑戦し続けてきた人なんだと感じました。老後のことなど考えるより、今、この一瞬の最高の結果を追求したのだと。

全く同感です。寅パパは老後を楽しみたいと考えたことはありません。その時々に充実感を体感できる人生を送りたいと常々思っています。

堀江貴文という1人の人間。最近では久方ぶりですが、一度お会いしてお話をしてみたいなぁと思いました。

寅パパ