寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

ガーナ戦

お疲れさまです。寅パパです。

円安に為す術のない日本、140円も視野に入れておく必要がありますね。

 

 

さてさて。

 

 

サッカー日本代表

あまりコメントを書く気になれませんでしたが、今夜は、ハーフタイムで一言。

 

いろいろなスポーツ、選手には『旬』が存在しますが、

特に三笘選手は素晴らしいですね。センスが良い。

位置どり、パスコース、攻撃の選択、ボールタッチ、全てが良い。

 

一方•••

残念な人もいます。

それは柴崎選手。

 

上述の同じ要素が全てダメ。

しかも彼が触るとプレーが遅くなる始末。

彼の旬は短かったのか、

はたまた続く選手達の底上げのレベルが高すぎたのか。

 

後半は田中選手に代えてみてほしいですね。

そして代表には、あと2点取るくらいの心持ちで臨んでほしいです。

 

寅パパ