寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

3日連続中華

お疲れさまです。寅パパです。

我が家のアウディくん。まだ戻ってきません。文句の1つも言ってやろうと電話を迷ったけど、ディーラーを急かすのも悪いし。ここはどっしり構えて待ちましょう(笑)

さて。

お盆休み期間中で11日から16日の間に店を休むパターンが多く、場所によってはランチに困る。

でも寅パパは、会社の近くに行きつけの美味しい中華を確保していて、ここはお盆休みなど関係なし。なぜなら、スタッフ全員中国人だから。

なぜ行きつけなのかというと、中国語で伝えると、メニューには無いアレンジをしてくれるからだ。これはありがたい。

ゆえに、今週はすでに3日連続。

こちとら長年中国に住んでいたんだから、毎日でも苦にならない。という事実を彼らは知らない(笑)

ここのスタッフ。全員がとても真面目。

今日は、そんなお店のクスッと笑える調味料容器の写真を。

ご丁寧に醤油は日本でも散見される『正油』の『正』にしたのに、なんでお酢は『ス』なんだろう。漢字の書けない民族じゃないのに(笑)

こういう憎めない人達のお店だから、寅パパは、ほとんどここで食べているのである。

寅パパ