寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

タッキー&翼

お疲れさまです。寅パパです。

師走だし、ツマラナイ会社人生のことは書かないことにして、書いておかなければならないと感じたことを…。

さてさて。

今は29日の午前3時前。録画していた金スマ、滝沢くんのお話を観てます。

本題ね。

一昔前の海外駐在時代、NHKワールド(含むワールドプレミアム)が数少ない日本の海外向けチャンネルだったことは、随分昔に書きましたけど、ここにはジャニーズJr.が出てくる『ザ少年倶楽部』というプログラムがあり、寅パパは、最初の広州駐在(98〜00)で、ワケモワカラズ観てました(笑) でも、鮮明に覚えていました。『眼』が印象的だったので。

その後、結婚して寅ちゃん&寅ママと一緒に上海駐在する時代がくるわけですけど、ここで、日本に残してきたお店の女の子達が、日本の流行を忘れないようにと定期的に送ってくれたCDにタッキー&翼の曲『夢物語』入っていて、『おっ、あん時の!』となって一発で気に入ってしまったものですから、自分はヘタなりに(笑)振り付けを覚えて歌ってました。

今回、滝沢さんはジャニー喜多川氏後継として、今井さんはメニエール病からの体調回復のために、それぞれが一線から退いて別の道を歩むということですが、寅パパは見守りたいと思います。

なぜなら、この2人の『眼』が違うからです。澄んでいて、でも、落ち着きがあって。こんなにしっかりとした眼力を持つ若手はなかなかいません。

寅パパ