寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

隔世の感

お疲れさまです。寅パパです。

冬季五輪が始まり、プーさんのぬいぐるみが投げ込まれるか…フィギュアスケートなんぞ興味が無いし、別にどうでも良いんですけど(笑)

さてさて

スノーボーダーの寅パパなりのお話をお一つ。

1984年 左膝半月板損傷

1986年 北京留学

1993年 帰国・社会人デビュー

1994年 会社のスキーツアーにボードで参加するも、スキー場のパトロールに排除される

あの頃は、ボードお断りのスキー場も多く、少しだけ理解のあった所でも、別コース(ゲレンデ)までバスで移動しろと言われたことも…(笑)

寅パパがボードに入った理由、それは、寅パパが左膝にダメージを受けていて、踏ん張るスキーは無理だったから…。

そこに登場したのがスノーボード。regularスタンスなら、折り込むのは右脚だからイケると思い、神田で板を探してトライしたら、たった15分で滑れました。

だから、オリンピック種目の中で最も好きな種目はスノーボード

選手の皆さん、精一杯のエア、トリック、ランディングを見せてくださいね!

寅パパ