寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

少なからずアホが

お疲れさまです。寅パパです。

今日は在宅勤務、朝から『電力需給ひっ迫警報』が出ており、我が故郷も大変な状況なので、厚着に靴下ズボン下、そして時々ガスで湯沸かしでした。

そんな状況下、寅パパが新たに勤務している会社の所属長。

この御仁(地方出身、都内大学卒業のいい歳の女性…だからといって寅パパは女性蔑視の考えは無いし、真面目に節電対策を行ってくださる方々が大多数だと理解していることは念のために書いておく)、日頃から雑な判断や指示が散見されていましたが、今朝の定例ミーティング(Zoom)で、私が電力需給ひっ迫のアテンションと自身の節電対策を話しましたら、『一軒だけやってもね…』とのこと。

はぁ?

あんたは何様?

ちっぽけな節電対策かも知れないけれど、やらない選択肢はあり得ないでしょ?

こういう馬鹿者がいる…

実に情けないです。

寅パパ