寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

小泉今日子と長澤まさみ

お疲れさまです。寅パパです。

 

 

さてさて。

 

 

NHK BSPで小泉今日子40周年スペシャルが流れた。

 

82年組

寅パパにとってNo.1は中森明菜に違いないわけだが、

2番手には小泉今日子がいたことは事実である。

かっ飛んでいた存在は、常にアイドルだった。

裏声の魅力、キャピキャピ(死語かい?)言動と行動。

何をやっても許される王道だったっけ。

 

だが、ここにきてよーくみると、なんだか不思議だ。

そのまんまに長澤まさみが被ってくる。

アサヒ飲料のCMで旅から帰った直後に、ソファに突っ込んで、窓を開けて、

左脚をプラプラ。このプラプラが許されるのは、人間性なんだよ。

 

他に誰?と思うと、あれをできるのは、小泉今日子しかいない。

でも現代で具現化したのは長澤まさみ

防虫剤の方は違うけど(笑)

 

全く違うキャラクターなんだけど、同じ系統なんだろうと感じた。

 

アサヒ飲料さん、キョンキョンで二度焼きしてください!

 

寅パパ