寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

チュニジア戦

お疲れさまです。寅パパです。

新しい職場に勤務して4ヶ月。

気の良い中国人が経営する中華料理店も見つけ、ランチも安定して楽しめる昨今です。

中国語で言えば作ってくれるし🙂

 

仕事のことはあまり書いていませんでしたね。

仕事は、法務や事業推進、損益管理的な分野を中心に、営業さんを戦略的にマネジメントする感じで、楽しみながらやっています。一応、一部上場の集団オーナー系の会社で、経営陣からは『キミに定年は無いから、好きなだけ好きなようにやってくれ』と言われていて、ほんとありがたい限り。前の前の会社、組合幹部をやっていたからわかるけど、あそこみたいに、いずれ役職定年や再雇用でガッカリする(かなりぞんざいな)扱いも無いし🙂

早く見切りをつけて良かったと思います。

 

 

さてさて。

 

 

今夜のチュニジア戦。前半を終えて、書いておこう。

 

とにかく点が取れないことには話にならない。

ピッチが滑りやすいだとか、そんなものは理由にならない。

 

合格点は伊東くらいだね。

 

寅パパ