寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

チュニジア戦 後半

さてさて。

一応書いておきましょう。

 

吉田

元々、寅パパはこの選手の評価に手厳しいものがあるのですが、今夜はやっちまったな•••としか言いようがないですね。彼は、惜しいことに、肝心なところでバタつくんだよね。目は泳いでいるし。

 

不用意に献上した一点目を引きずってプレーするから、二点目のような中途半端な対応になる。さらに茫然自失となって、疲労も加わり三点目に繋がってしまう。

一点目の時なんぞ、解説者は『慌てたんでしょうね』とか言ってくれて、二点目じゃ『キーパーの声が』などと庇ってもらい、三点目では『ボールの失い方が』などと庇ってもらえているが、結局のところセンターバックが慌ててどうするんだ???ということなんだよ。

 

前半決めるところ決めきれず

流れを自分達に持ち込めず

最後まで『俺たち大丈夫か?』と思い続けたに違いない。

 

長友を代える選択より、吉田を代える選択肢を見てみたかったよ。

 

 

吉田さん

日本代表を名乗ることを後輩に譲る選択肢もありだと、深く認識して欲しい。

予選の初期段階と同じじゃないか。

このままだと、クソつまらないW杯になる。確実に。

 

合格点は伊東だけだったなぁ。

三笘君はフルで見たかったなぁ。

 

ただそれだけ🙂

 

寅パパ