寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

55歳で気づいたこと

お疲れさまです。寅パパです。

梅雨寒••にも限度ってものがありますね。

 

 

さてさて。

 

 

先日、55歳になった。四捨五入なら還暦🙂

そこで気づいたことを書いておこう。

 

1)インスタント袋麺一食分が食べきれなくなった(美味しいと感じない)

2)寝ていて、下側の腕が痺れるようになった

3)走らなくなった(慌てなくなったのかもしれないけど)

4)食べ物の好き嫌いが激しくなった(安全牌は毎日でも飽きない)

 

インスタント袋麺は買わなくなった。でも食欲がないわけではない。

北京留学時代に食べたぶっかけ飯を思い出すのか、

青椒肉絲、魚香茄子や木須肉など、食べたいものはご飯もお代わりする。

 

 

まぁ、不都合はないから良いけれど。

 

寅パパ