寅次郎の喜怒哀楽    寅パパの多事争論 Ver.2

国際政治専攻の寅パパが、ん?と思ったら書いています!

長野県警はおかしい

お疲れさまです、寅パパです🙂

多くのエリアで梅雨入りしましたね☔️

 

 

さてさて

 

 

前掲の記事の続報

 

唖然としましたよ…

殉職した2名の制服警官👮‍♀️、拳銃を装備せず丸腰だったと…

地域課の自動車警らの、しかもベテランが…

 

あり得ない…

やはり、第一報入電からの通信司令本部の対応に、

大きな過失が存在していると言わざるを得ない

メディアは未だにどこも触れない体たらく

 

国家公安委員会規則では、

「警察官は制服を着用して屋外で勤務するときは、

原則として拳銃を携帯する」とされています

警部補と定年再任用の巡査部長、失念した筈がありません

丸腰だったなら、フル装備の機捜や他の自ら隊を待つべきだし、

民間人の被害者には申し訳ないけど、

通信司令本部は待機を指示するべきです

 

第一報を繋ぎっぱなしにしていれば、

画像通報システムを稼働させていたならば…

 

「現場に急行することを優先した」

こんな言い訳が通じるわけがないだろうよ

刺された人間が何人で、

周囲の状況は他にも攻撃を受ける可能性が高い状況なのか、

緊急通報(または画像通報システム)が繋ぎっぱなしだったら、

無理に突っ込む必要はないとわかるだろうに…

田園地帯なんだから

 

完全に犬死にだ…

 

ご遺族は民事訴訟を起こして、真実を明らかにしなきゃ、

父親の背中を追って警官になったご子息まで失いかねない

 

寅パパ